top of page

よいお年を。


今年も一年ありがとうございました。

いよいよ年の瀬。

先週火曜日。

≪ひとつよが@白楽≫を終えて、少しばかり寂しく思っていたら

ここ数日の間に、ご参加いただいていた方々に次から次へと白楽の街でばったりお会いして。

郵便局だったり駅前だったり、そしてスタジオ前の通りでと。

ご縁がある方とはこうして再び会えるのだなぁと、

つくづく【出会い】は偶然ではないのではと感じました。

そして、『よいお年を。』と。

お互いにこんな素敵な言葉を交わし合えること。

有り難く幸せなことだと思います。

【サンカルパ Samkalpa】

最後のクラスで行ったサンカルパ。

もちろん、いつ行ってもいいのですが、少し特別な決心や目的など、新年など大きな節目に行うといいですね。

サンカルパ Samkalpa とは、決心・目的・意思。マナス(意)を強く持つこと。

この節目の時に、瞑想とともに、またはシャバーサナとともに行ってみましょう。

私も故郷、新潟で静かな時を見つけ、サンカルパを行い、新たな年を迎えたいと思います。

どうぞ皆様も、よいお年をお迎えください。

bottom of page