top of page

陰ヨガクラス


こんにちは!你好!

お待たせいたしました。 ≪陰ヨガクラス≫のお知らせです!

9月より隔週月曜日、上海のMAKI YOGA STUDIOさんにて 陰ヨガクラスを担当させて頂くことになりました。 月曜の13:00-14:00です。 昨日は先駆けて、MAKIさんの陰ヨガを受けてきました。 MAKIさんの心地よい声、そして久しぶりの日本語でのヨガということも加わりすっかりリラックス。

来週は私が担当となります^^。 ヨガが初めての方、ゆっくりリラックスしたい方などどなたでもご参加いただけます。

陰ヨガはアシュタンガやハタヨガなどの動きのあるヨガとは反対に、 主に座位のアーサナ(ポーズ)を用いて、ひとつのアーサナを3分から5分程度ホールドします。

深くゆったりとした呼吸とともに、筋肉よりも更に内側にある結合組織へとアプローチすることで、凝り固まっている背中や腰回り、ハムストリングや骨盤回りなどを時間をかけて緩めていきます。

身体の重み、重力、呼吸を使い、内側から徐々に緩めていくことで、無理なく柔軟性を高めます。

同時に、自分自身の内側へとつながる内観の時間は瞑想の効果もあり、心身ともにリラックスした状態へ。

中医学の経絡の知恵を用いた陰ヨガは、経絡ラインとアーサナを組み合わせた非常に画期的な方法です。 経絡ラインに働きかけるアーサナにより内側で滞っている気を流し、エネルギーのバランスを調整していきましょう。

詳細は下記リンクから! MAKI YOGA STUDIO 住所:徐匯区合宝路18号金巣铂瑞閣816室(靠近斜土路/正阳路) 地下鉄:9号/12号線(嘉善路站)、4号線(大木橋路站)から徒歩約10分 ご予約は上記リンク先から直接≪MAKI YOGA STUDIO≫へ。 ひとつよがでも近々経絡陰ヨガクラス開催予定です^^。

bottom of page