top of page

陰YOGA@横浜

こんにちは! 上海から你好。

11月も半ばを過ぎると、一気に年末が近づいて来たように感じますね。 上海の街にもあちこちクリスマスイベントで賑わい始めました。

実は先週、急遽日本に3泊4日の一時帰国でした。 虫歯ではないのですが、ちょっとした歯のトラブルでがありf^^。 こちらにもきっとよい歯医者さんいらっしゃると思うのですが・・・。 小心者で心配性な私は、ずっと通っていた東京の歯医者さんへ。 結局、歯の根元の破損により、到着日に抜歯、縫合、3日目に抜糸。 迅速かつ丁寧な診療により痛みも腫れもほとんどなく、 今後の治療スケジュールと可能な訪日予定とを調整してもらいました。 信頼できる医院と先生方に本当に感謝です。

おかげで仮予定していた友人やヨガ仲間との再会も。 横浜で一緒にトレーニングを重ねていたヨガ友のスタジオでは、 陰YOGAのクラスを開催させてもらうことに。 既知のヨギー仲間との時間はクラス後も最初から最後までYOGA談話。 日本と上海のYOGA事情、アーサナでの身体の使い方やら、筋肉のほぐしかたやら。 楽しすぎで話が止まりません^^。

上海で始めた陰YOGAクラスを、こうして思いがけずも横浜できたこと。 嬉しい限りです。

歯のトラブルはあまり嬉しいこととは言い難いですが、 それをきっかけに久しぶりの友人たちとの再会や、 日本での陰YOGAクラスの開催の実現。 何がきっかけになるかは、いつも分かりませんね。

ちなみに頼りにできる安心して診て頂ける歯医者さんはこちらです^^。 KU歯科クリニック 地元・新潟三条繋がりでもあったりするのです。 これもまたご縁ですねー。

bottom of page