top of page

Chair Yoga with Music @Cafe Berber

こんにちは。 12月2日(土)に開催される【Yoga and Music @ Cafe Berber】。先日、会場となるチュニジア料理レストラン Cafe Berberさんで打ち合わせを行ってきました。

昔ながらの上海らしい街並みにある老房子の3Fにあります。

雰囲気のある階段を3Fまで登って扉を開くと・・・。

チュニジア風のインテリアと大きな窓からの緑、そして素敵なお二人の笑顔が目に飛び込んできます。

通りの喧噪からは想像できないほと静かな環境です。

大きな窓が中庭の方に向いているからですね。 お昼の2時くらいにお邪魔したのですが、柔らかい晩秋の陽射しが お店に差し込んでとっても心地よい空間です。

チュニジア出身のご主人ハマディさんはとにかくユニーク! ずっと楽しいジョークを連発してくれました。 奥さまのちひろさんは、一目見るだけで温かく心の広い方だというのが伝わってきます。 お二人ともナチュラルでとっても楽しくて素敵なご夫婦。

ギタリストのとも(下田藤百史)さんがチェアヨガを体験したいということで 急遽マンツーマンで(笑)クラススタート。

ココロに響く癒しの音を紡ぐ ミュージシャンともさん。 あっという間にご自身の呼吸に導かれリラックスしながらアーサナをとったり 呼吸法でも集中できていたようです。

当日は呼吸法やアーサナに合わせて癒しのギターをバックで奏でてくれます。

心地よい音とYOGAとの相性は抜群です。 クリスタルボールやシンギングボールなどYOGAと音とのコラボレーションも広がっていますね。

上海で出会った ともさん の癒しのギターと ひとつよが の Yoga。 心地よい動きと呼吸がともさんの音に包まれ、さらに深いリラックスをもたらせてくれるでしょう。 最後には小さな瞑想もご体験いただきます。

心を静めて自分自身の内側を見つめる時間をつくること。

数分行うだけで頭の中がすっきりしたり落ち着かなかった気持ちが和らいだり。 瞑想は集中力UPや疲労回復にも効果があるとされ注目されています。

年末の慌ただしい時期に瞑想を始めてみるのもいいかもしれません。

最初は難しいかもしれませんが、

何度か行ううちに自然と瞑想での心地よさや、その効果を感じられるようになってきます。

こちらはハマディさんの出身地トズール産の珍しいお菓子です。

ナツメヤシの中にアーモンドペーストをサンドした〝シャミーヤ″。 自然な甘みがたまりません。 残り僅かとのことですが12月2日用にキープしてくださいます。 YOGA後の演奏会とともにお楽しみいただけます。 (チュニジア風ミントティとセットで15元)

現在、ベルベルさんはディナーのみ行っております。

当日イベント終了後はお飲み物のオーダーが可能です。

・チュニジア風ミントティー

・アラブ式コーヒー(煮出すタイプのコーヒーです)

・ハーブティー

・生ビール

・ジュース・コーラ・スプライト など。12~22RMB。

いろんなご縁が繋がって出会った私たち。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。 追記:お陰様で満席となりました。ありがとうございます。

bottom of page