top of page

異動による閉講のお知らせ

こんにちは。

いつもありがとうございます。

青々と大きな葉を茂らしていたプラタナス。

少しづつ色づき始め衣替えが進んでいます。

秋の乾いた風にすっかり軽くなった葉は

時おりカサッと音をたてながらひらひらと落葉しています。

葉を落として少し寂しくなった枝と枝の隙間からは

秋の柔らかい陽射しが木漏れ日となって

まるでミラーボールが壁や床に映し出すような光を

通りの一面に躍らせて

移り行く季節を伝えてくるようです。

この度の上海での四度目の秋が巡ってきました。

 

≪異動と閉講のお知らせ≫

2016年から始まった二度目の上海生活。

契約期間4年。

ゆっくりとその終わりが近づいてきました。

来年2020年からは11年ぶりのドイツ生活が始まる予定です。

それに伴い、【ひとつよが@上海】も閉講とさせていただきます。

 

≪ひとつよが@上海≫

2016年早春、引越し荷物が届くより早く、

有難いご縁を頂き早々にスタートできました。

最初は一対一、参加者2人3人の小さな小さなクラスでした。

そこから少しづつご縁や繋がりがひろがり

お陰様でこの4年の間に『陰ヨガ』や『陰陽ヨガ』クラスも

開催できるまでになりました。

毎週のご参加のみならず、週に複数回ご参加いただいたり。

本当にたくさんの方に【ひとつよが】をシェアさせて頂きました。

どれだけYOGA時間をみなさんと過ごせたのでしょうか。

ご参加いただいた方々に育ててもらった【ひとつよが】。

そして私自身が多くのことをみなさまに学ばせてもらいました。

本当に本当にありがとうございました。

出入りの多い上海。

出会いもあれば、日本への帰国や

また別の国への異動によるお別れもありました。

毎週会えなくなってしまう寂しさは隠せません。

それでも今の時代、多くの方とSNSで繋がっています。

今年の6月には東京でのポップアップクラスが叶いました。

これからもまたどこかでご一緒できる日が来るはずです。

日本かドイツか。

旅先でばったりとか。

もしかしたら上海かもしれません。

 

≪今後のクラスについて≫

上海でのクラスは今月11月いっぱいとなります。

お陰様でハタヨガは全日満席となっております🙏。

陰ヨガ、陰陽ヨガはまだお席に余裕がございます。

冷やかしでも構いませんので

お越し頂けること

ご挨拶できること

何よりもヨガをご一緒できることを

楽しみにお待ちしております。

お怪我やほんの少し具合が悪く不安な方は

事前にご連絡ください。

負担の少ないチェアヨガや

リラックスが目的のいっさい頑張らないリストラティブヨガ

あるいは呼吸法や瞑想など

無理のない内容をご提案させて頂きます。

少し高くはなりますがプライヴェートクラスも可能です。

お気軽にご相談ください。

11月のスケジュールはこちらをご参照ください。

 

≪ひとつよが プチ忘年会@東京≫

今月はまた東京での再会も叶いそうです。

11月24日(日)の夕方 東京でプチ忘年会行います!

一度でも【ひとつよが】にご参加したことのある方で

(横浜時代やPOP UP CLASSなども含め)

ご都合の合う方ご連絡お待ちしております!

メッセンジャー、DM、メール、Wechat、HPのコンタクトから

どれでもOKです。

追って詳細を送らせて頂きます。

 

それでは残りわずかになってきた

【ひとつよが@上海】

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

2019年11月にて終了

毎週火曜

11:00~ ハタヨガ(満席🙏キャンセル待ち)

13:00~ 陰ヨガ

毎週金曜日(11月22日はお休み)

11:00~ Yin And Yang 陰陽ヨガ

クラス詳細・お問合せはこちらから

日々のあれこれは

InstagramにてUPしています。

フォローお気軽に^^。

bottom of page