top of page

11年振りのドイツ生活スタート

こんにちは。

ブログを随分とご無沙汰してしまいました。

4年の上海生活を終え

2020年の年明けとともに(まさに1月1日から!)

11年振りのドイツ生活が始まりました。

とは言え、船便の荷物到着が2月半ばなので新居を探したりと、3月までは仮住まい。

現在はミュンヘンから南に50kmほどのところにあるTegernsee(テーガンゼー)という

湖畔の小さな村のFerienwohnung(ホリデーハウス)で過ごしています。

大都会、高層マンションや

華やかでエネルギッシュな上海とは打って変わって

山と森と湖のある大自然に囲まれた山の暮らし。

身体も心も魂も喜んでいるのが分かります。

ここのところインスタグラムフェイスブックのみで

暫くブログをお休みしてしまいましたが

新しい生活とともに、ぼちぼちとブログも再開していこうと思います。

ヨガのことはもちろん、期間限定の山の暮らしやドイツ生活のこと。

そしてブログをさぼっていた間の、書き残しておきたかったこと。

過去ログになりますが、静かな山の暮らしの間に記憶をたどり

振り返りながら綴っていきたいなと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです。

そして、これからのドイツでの新たな出会いも楽しみにしています。

ご縁あってこのホームページやブログを見つけたくださった方、

ヨガにご興味のある方、練習したい方、ヨガトークしたい方、

ご連絡やメッセージお待ちしております。

もちろん、ヨガのことじゃなくてもお気軽にコンタクトしてくださいね。

山のお家でのセルフプラクティス。

窓から見える自然と冬のきりりとし空気に

日々呼吸が深まり心身ともに浄化されていくのが分かります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ひとつよがの定期クラスは現在お休み中です。

(準備が整い次第、ホームページやSNSでお知らせさせて頂きます。)

ミュンヘン界隈での出張クラス、プライヴェート、グループレッスンなど承ります。

ハタヨガ・ 陰ヨガ・陰陽ヨガ・リラックス・瞑想クラスなどお気軽にご相談ください。

日々のあれこれは

InstagramFace BookにてUPしています。

フォロー嬉しいです。 どうぞお気軽に^^。

bottom of page