top of page

プラム・レイン

こんにちは。 関東地方も梅雨入りしましたね。今は、朝の雨がやんで、空気がしっとり。

梅雨は英語で、'Rainy season'(レイニーシーズン)と呼ばれる他、日本語や中国語の漢字から訳され'Plum Rain'(プラム・レイン)とも。なんとなく、聞こえが素敵ですね。

どんより空に少し気持ちもふさぎがちな時期です。 今日は、背筋・腹筋に意識を向け、ゆっくりと後屈を深めながら、最後は気持ちよく胸を開いていくアーサナを行います。梅雨空にも気持ちよくオープンハートで行きましょう!

【ウシュトラ・アーサナ Ustrasasa らくだのポーズ】 ラクダのコブのように胸を空へ持ち上げるところからこの名前がついています。

腰幅で膝立ちになり、掌を腰からお尻に添え、骨盤から下を大地に向かって安定させる。肩を背中に引き、鎖骨と胸を開き、吸う息で胸を空へと近づける。 更に余裕があれば、両膝で大地を押さえつつ、お臍(ヘソ)をしっかり引き入れ、後屈を深めて、腰に添えた手を両足の踵(カカト)へと移し、胸を更に空に向かって開く。首の緊張を無くし、ゆっくりと呼吸を続ける。胸を前方に引き戻しながら、ゆっくりと上体をお越し、チャイルドポーズでお休み。

本日のHitotsuYoga@白楽 11:00~12:00 19:30~20:30 皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

bottom of page