top of page

春の䞊海。春の花垂堎。

光陰矢の劂し。

぀いこの前たで幎末幎始だった気がするのですが・・・ 特に、䞭囜の旧暊による春節が新幎気分を長匕かせるのです。

3月もあっずいう間に半分以䞊が過ぎおいたした 高局のビルずビルの間を吹き抜ける颚はただただ冷たいものの ダりンコヌトの登堎もめっきり枛っお 自転車でも手袋や毛糞の垜子がいらなくなりたした。

公園の怍物やマンションの怍蟌みも艶やかな若い新芜が顔をのぞかせおいたす。 梅やマグノリアが咲き終えお䞉怏ミツマタの花が春の雚の䞭ひず際明るく灯っおいたした。

花垂堎に䞊ぶ怍物も色鮮やかに春の到来を教えおくれたす。

花垂堎の人たちはみんな元気。 気さくでよく話しかけおくれたす。 私の拙いどころか、怪しすぎる䞭囜語でもどうにか理解しおくれる^^。

花垂堎にはお花や怍物だけでなく むンテリアや茶噚、食噚、アンティヌクなどを扱う店舗もありたす。 額装をしおくれるお店もあれば、家具のオヌダヌメむドを扱っおいるお店も。

芋おるだけでも楜しいし、お茶を淹れおくれるお店ももちろんサヌビスで。

そしお、私の䞭囜語の実践緎習の堎であったりもするのです。 たぁ、い぀も䜿う蚀葉は同じで進歩はありたせんが・・・^^。 それでも、地元の人たちず觊れ合えるのは䞊海生掻を楜しくしおくれる芁因のひず぀です。

連れお垰っおきたひず぀は元気な雲竜。

小さな呌吞をしながら空に向かっお芜吹いおいたす。

芋おいるだけでもすヌっず気が通り、元気になりたす。

気枩も埐々に枩かくなり

カラダも少しづ぀開きやすくなる季節です。

人間も怍物に倣っお

空に向かっお心地よい呌吞しおいきたしょう。

bottom of page