top of page

春のランチ会

こんにちは。

お雛様ですね。

春節も終えて 日に日に温かくなってきている上海。 3月に入った途端、一気に春の気配に包まれたよう。

公園の木蓮の枝の先。

小さな蕾がふんわり。 光とともに膨らみ始めています。

春節から初めての満月を迎えた昨日。

ひとつよがの春のランチ会でした。

昨年のチェアヨガイベントでお世話になった チュニジア料理のカフェ・ベルベルさんにて。

温かいサラダ=メシュイ(焼き野菜のペーストサラダ)。

スペインオムレツのようなタジンにはひよこ豆が入っていました。

フェタチーズたっぷりのサラダ。

メインにはラクダ肉とお野菜の煮込み&クスクス。

ラクダのお肉!

初めてです。

癖もなく牛すね肉に近いかなぁー。

野菜のお出汁がクスクスに染みこんで 美味しくいただきました。

ボリュームたっぷりのお食事に満腹中枢が刺激されたころ・・・。

ご主人のハマディさんが棚からなにやら布ものを。

近くに座っている方から あれよあれよという間に

チュニジア衣装のプチコスプレ大会。

着せられている方も 見ている方も

もう笑いが止まりません。

ターバンの巻き方は それぞれの民族によって異なるのだそう。

どんな巻き方をしているかで

どこ出身なのか分かるんですねー!

いつだって

楽しい時間はあっという間。

春節が終わったばかりで 帰国中の方や旅先にいる方、 ご参加できなかった方も次の機会にまた^^。

ご参加いただいた皆様。 貴重なお時間をありがとうございました。

こうして

上海という土地でも

素敵な優しい笑顔に囲まれて

時間を過ごせること

多くの方が

限られた駐在期間だったりする中で

出会えたこと

一緒にYOGAをして

一緒に笑い合えること

心から感謝しています。

この春にまた

上海から旅立つ方も数名。

お別れの度に

寂しくなります。

次の場所でも

どうそ素敵な時間を。

そして

それぞれのYOGA LIFEが続きますように。

きっとまたすぐに

日本や上海。 あるいはどこか違う場所で。

再会できることを祈っています。

いつもありがとうございます!

ナマステ。 日々Instagramもアップしています。 ひとつよがのクラス詳細はこちらから。

bottom of page