top of page

桜の季節は。

3月。

桜の季節。 再会@日本。 お別れ@上海。

なんだかココロもカラダも落ち着かず。 嬉しさに 寂しさに。

日本でも 開花宣言のニュースの後に 降雪・積雪予報。

何とも目まぐるしい。

春の天候が変わりやすいように

この季節は何かと 私たちの暮らしの中でも変化の多い時期。 卒業・入学・異動や新生活。 暮らしの中でも変化が多い3月・4月。

ひとつよが でも3月だけで 3人ものヨギーニ仲間がが上海生活を終え 日本や次の土地へと旅立ちです。

3月。

上海での寂しいお別れもあれば

久しぶりに日本での再会に心も踊りました。

先週水曜からの一時帰国。

横浜時代に一緒に練習をしていた二人と

平日の朝一@原宿 Deus。 大好きなToshi師匠のクラスに参加してきました。

初めてトシ師匠のクラスを受けた時の 言葉に出来ない何かが

YOGAって何だろう?と。

私がティーチャートレーニングを受ける決心を固めてくれたのです。

2年半ぶりの師匠のクラスでしたが 何年たっても 身体もココロも大喜びな90分。

トシ師匠が 上海に来てくれるますように! 上海で一緒にYOGAして小籠包食べれますように! と、小籠包の神様にお願いしています^^。

去年の秋に上海をあとにしたIzumiちゃんとも再会。 そろそろIzoomiの活動もスタートさせるようで楽しみです!

That's 居酒屋!で語る語る!

楽しかったねー。

美味しかったねー。

お互い頑張ろうね~~! しゃべりすぎて

2人の写真撮り忘れたねーー。

ティーチャートレーニングで一緒に切磋琢磨した ヨギー仲間と辻堂のUdaya Yogaのクラスに参加。

この数年で結婚や出産など 立場や役割も随分変化しています。

紅ちゃん、アレンジありがとう~~! やっちゃん、遠くからありがとう~! かこちゃん、Bebeに癒されたー。アメリカに行っても会いに行きたい~。

それでも

こんな風に集まって

笑ってハグ出来る。

最終日はお天気も良かったので 春の鎌倉まで足を延ばしてきました。

鶴岡八幡宮では 厳かな神前結婚式。

雅楽の音色。

桜の移ろい。

人々の営み。

お別れや再会は

意識をかき混ぜる。

離れている時間。

一緒にいる時間。

目に見える変化。

そして

常に変化し続けているという不変の事実。

風に吹かれ散る花びらや

ふわっと舞い踊る花びらに

内側の

ココロやマインド 感情や意識の

浮き沈みや 満ち引きを 映し出されているような。

そんな錯覚を覚えます。

春は

どこか

ふわふわ と

そわそわ と

ちっとも 落ち着かない。

そんなココロ持ちです。

この季節だけの

無邪気な軽さ

不安定な波長。

それらも愉しみつつ。

いつも以上に

グラウンディングを 意識して

土台の強さを 確かめる

次の一歩のために。

あーーー。 そして。

日本で発症した 花粉症の後遺症? による鼻炎・・・。

辛ぁーーーいのだ;;。 いつもありがとうございます。 Namaste。

bottom of page