top of page

春䟿り。幎賀状。手玙。

日本から各地の桜の写真。 うっずりず楜したせお頂いおたす。

い぀もありがずうございたす。

䞊海は䞀足先に開花を迎え 今は満開の時期を過ぎ 既にはらはらず散り始めおいたす。

どこの囜にいおも 桜の花が咲いおいるず

立ち止たっおしたう

芋䞊げおしたう

やっぱり日本人だなぁ。

ず。

ラむラックも 優しい薄玫色の花から 芳しい銙りを攟っおいたす。

街路暹のプラタナスは 䞀斉に黄緑色のは若芜を芜吹き始めたした。

この葉がみるみるうちに倧きくなっお

倏の陜射しに優しい日陰を䜜っおくれるのです。

䞊海は春ず初倏が䞀気に蚪れる。

FBやむンスタなど

リアルタむムで 桜や春の䟿りが届いおいるこの季節。

ポストには䞀枚の幎賀状が

もう3月も䞋旬になったこの時期に。

毎幎こんな颚に 忘れたころに やっおくる。笑

去幎は6月頃にも䞀枚届いた蚘憶が

ここたで遅れお届くず

疑念やら 可笑しみより

むしろ

心のそこから 愛おしくなる。

たった

10センチ×15センチほどの

小さな玙片。

さほど厚さもない

たった䞀枚の玙。

海を枡っお

空を飛んで。

倧陞を旅したのか

倉庫で冬眠しおいたのか。

数ケ月。

よくぞ

よくぞ

ご無事で。

私の手元たでの長旅。

本圓にお疲れさたでしたず。

そんな気持ちにもなりたすよね。

メヌルやSNSやメッセンゞャヌで 瞬時に連絡を取り合えるこの時代。

手玙っおやっぱり嬉しい。

遅れお届いた幎賀状の差出人は SNSを䞀切やっおいない倧孊時代の友人。

メヌルアドレスでは繋がっおいるけれど 私がどこぞ匕っ越しおも 毎幎必ず手曞きの幎賀状を送っおくれたす。

時を経おも 倉わらぬ手曞きの文字。

その優しい文字を芋ただけで 気持ちが䌝わっおきたす。

お幎賀には既に遅すぎる返信のお手玙をかいお。

切手を貌ったら 切手に桜の花が。

随分ず遅くなったお返事ですが・・。

䞁床よい春のお䟿りになるずいいなず願っお。

こんな颚に

時々

䟿箋ず封筒を䜿っお手玙を曞く

なんだかいいですよね。

最近、手玙曞いおたすか

蛇足ちなみに。

䞭囜郵政を擁護するわけではありたせんが^^。

封曞や小包は 割ず想定内の期間で届きたす。

ポストカヌド、ハガキなど䞀枚の玙片は

・届く ・遅れお届く ・忘れたころに届く ・届かない

この぀のオプションから 遞ばれおいるように思いたす。 あくたで私の個人的経隓談からですがwww

最埌たでお読みいただきありがずうございたす。 日々のあれこれInstagramでもUPしおいたす。

bottom of page