top of page

3月も前屈強化月間

いつもありがとうござます。


3月です!


ハタヨガクラスでは

今月も引き続き

前屈を深めましょう。


脚の裏側、ハムストリングスや

膝裏がストレッチされることで

脚のむくみや怠さが和らぎます。


(以前はよくあった、

ふくらはぎがむくみ過ぎて

ロングブーツがパンパンっと

言うこともなくなりました🤭。)





身体の背面、

特に腰周りや骨盤周辺が

引き伸ばされることで、

腰痛の改善や

猫背の解消、

良い姿勢にも繋がります。


姿勢がすっきり伸びているだけで

随分と印象が変わりますよね。




私自身も以前は本当にカッチコッチでした。

(今でも動かないとすぐに固くなります😂。)


30代前半の頃(会社員時代)は

坐骨神経痛に苦しめられ、

毎週一回整体に通っていた時期も。


同じ姿勢が続くデスクワークや、

運動不足が原因だったことは明らかです。


疲れが溜まって

腰周りが重いなーと感じる時は、

その日の内にハムストリングスを

メインに背面を伸ばすアーサナを

多めに行います。


あとはゆっくり寝ること。

翌日にはすっきり解消してくれる

身体になりました。


ヨガはまさにセルフ整体。


続けることで少しづつ

体質改善にしていきましょう。


毎週火曜水曜金曜

オンラインクラス開催中。


各国各地からご参加くださいね。


詳細はこちら から


bottom of page