top of page

満月の月礼拝とストレッチ

いつもありがとうございます。 _____________________________ Online Class 【リラックスヨガ75】 満月の月礼拝とストレッチ 2月26日金曜日 13:00~14:15 21:00~22:15 _____________________________

疲れた時。

眠いのに眠れない時。

イライラしてしまう時。


赤ちゃんだったら わーーーんと 出せる限りの大声で 思い切り泣ききった後 泣き疲れたままぐっすりと寝て すっきり解消できそうなのに。


『思い切り泣く』 とすっきりしますよね。

訳もなく(あっても) 泣きたい時の 私の取っておきのツールは 映画(アニメ) 【フランダースの犬】です。


スタート直後から涙腺崩壊。

泣いた後は本当にスッキリ!


皆さんにとっての これっ! と言う ツールや方法があれば 是非教えてくださね。


心身一如。

気持ちだけでなく身体も すっきりさせましょう!


 

土曜日は満月。


満月が近くなるにつれ 取り留めのない思考がいっぱいいっぱいだったり、 いつも以上に疲労を感じることが 多い気がします。


頑張ったあとの疲れ。

もう少し頑張ろうと言う焦り。

そこからのイライラ。


体と脳の疲れのアンバランス。

ぐっすり眠りたいのに熟睡出来なかったり。

 

今週は、骨盤周辺を緩めます。


老廃物が貯まりやすい鼠径部。

疲れがでやすい脚や腰周り。


月礼拝で股関節周辺を温めたあと、 心地よいストレッチで 氣を流します。

可動域の拡がりも感じましょう。


更に、仙骨周りを緩めることで 副交感神経が優勢に。

リラックス状態がもたらされ、 深い睡眠に繋がります。


満月を迎える時期。

心身の内側に溜めこんだ 様々なモノゴトを 断捨離する準備期間。


不要な思考や感情。

身体にたまった疲れや緊張。


先ずは気付いてあげる。

そして感謝と共に 丁寧に手放しましょう。

自分自身のメンテナンスです。


本来の快適な状態が 戻ってきますように。

 

難しいポーズはありません。

ご自宅だからこそ自由に、 お好きなアロマをたいたり、 リラックス音楽を流したり。

照明を暗めにすると リラックス効果が より高まります。


ブロックやクッション、バスタオルなどがあると、 補助用具としてより快適にアーサナ(ポーズ)を保持出来ます。





おひとりおひとりの動きを 確認しながら行っています。

初心者の方も安心して ご参加ください。


ご一緒出来ること 善きご縁が繋がることを 心よりお待ちしております。




bottom of page